2013年02月27日

直燻だからこそ、スモークのいい香り!

最近では、大手メーカーはもちろん、色々なハム工房で
オートスモークハウスが主流になっています。
このオートスモークハウスとは、乾燥、燻製、加熱、冷却のすべてを
行ってくれる僕にとってはとても有難いマシーンです(+o+)
しかし当店では、昔ながらの工程で行っているため
こちらの耐火煉瓦のスモークハウスで燻製しております。
直燻だからこそ、スモークのいい香り!


このスモークハウスは、乾燥とスモークだけの工程までしか出来ませんが
オートスモークとは違い、チップを直接火にかけ煙を出すことにより、製品に色と燻製のいい香りを引き出す
ことができます。
直燻だからこそ、スモークのいい香り!


もちろん、燻液などは一切使用しておりません。

ウインナーも、こんな感じで燻製していますよ(*^^)v
直燻だからこそ、スモークのいい香り!



でも、オートスモークハウス欲しいんだよね(@_@)
あれがあれば乾燥、スモーク、加熱、冷却すべてができる(*^^)v
しかしオートスモークハウスは1台、一千万だからねぇぇぇぇぇぇぇ(@_@)




Posted by ヤスヒロJr. at 10:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直燻だからこそ、スモークのいい香り!
    コメント(0)